1章 ブラウザゲームD7D 第15話 中央戦争

  • 2013.02.27 Wednesday
  • 02:03
JUGEMテーマ:ライトノベル


ルナ    アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。出張から戻ってきた。
クリックで挿入

Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。強さランク鯖4位。悪魔的な天使使い。
「ルナさん、ギルマス権限返すぜ」
クリックで挿入


ルシス
クリックで挿入 元飴ジャイアンのギルドマスターの汁穂。アカウントを作り直した。


kinkinhearts
クリックで挿入   飴ジャイアン所属の強さランク12位のランカー。匿名ゲーム掲示板に書き込むのが趣味。


リリス    飴ジャイアンのエース Winと僅差で鯖の3位。
クリックで挿入

フラン健  ネカマイソン所属のエース。学生。
クリックで挿入


 
屑       元:超日本国の傭兵。傭兵ギルド>飴ジャイアンに移籍中

クリックで挿入

------------------------------------------------------------------------------------------------

15wa


飴ジャイアンは 中央南西寄りを中心としたギルドだ。

Carniyesとの戦争を終えた飴ジャイアンは 
ネカマイソンから喧嘩を売られて ネカマイソンに
に宣戦布告していた。

ギルドマスターを代理していたkinkinheartsは座標 -53|-42
エースのリリスは 座標 -1|-30   

に城を構えて アルティミシアの上位の牽制攻撃を受けながら戦争していた。

その間に、ギルドマスターのルシスが別のオンラインゲームから
帰ってきていた。



499 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
飴ジャイアンがネカマイソンに正式に宣戦布告。 
飴ジャイアン完全劣勢。 
飴ジャイアンに恨み辛み又ちょっかい出したい奴 
今がチャンス 


500 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
待て、これは孔明の罠だ 

501 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
飴ジ相手なら勝てるだろ ネカ舞ソンの1ページ目だけみたけど課金者も多そうだし  
装備揃えてる奴も結構いんじゃないの?


503 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ありっすが飴からkickされてるな。 

504 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソンはあれだろ 
ギルマスとか一部のやつに装備集めるとかやってんだろw 
飴ジの上位だけ回避していれば結構いい線いくんじゃね〜の 
ネカの同盟国がどの程度参加してくれるかが鍵だな 

505 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソンにはすり切れるまで頑張って欲しいな 
できるだけ派手にやってほしい 

506 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
今、リリスが能力アップの巻物を市場で買いまくって行ったぞ 
戦いの準備かね 

507 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>506 
能力アップの巻物でチマチマ稼いで、楽しいか? 

……俺も昔やってたけどな! 

508 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>507 
いや、もうそれぐらいしか楽しみないんだよ 
1日何個売れたかとかをチェックして、儲けを計算していたりするw 
まあ、儲けはホント少ないし、手間もかかるのけどね 


546 : ネカマ情報部[sage] : 投稿日:
飴ジのししゃも英雄7人、megris 英雄5人がマイソン攻めに増援中 
主城からっぽでウマー 

547 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
飴ジ2枚目に落ちているジャン 
もうこの鯖の飴ジは終わりだなw 

548 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>546 
クリア特攻かw 

550 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
どういうことだ?詳しく 

551 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
もともと飴ジにもひられてた奴が仕返ししてるだけでは? 

飴ジにとっちゃ、資源取られたぐらいどうでもいいんじゃないの。 
ただ、アイコンがうっとうしいぐらいで。 

552 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
無策なコロニーを飴ジメンバーが身内で建築 
ネカマイソンに副城取られまくって泣く泣く建てたっぽい。 
主城よりはるか遠方なので餌場にすれば格好な場所 



555 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
飴ジスパイするの楽しいな〜 
ふふふっふふふうううう 

556 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
リリス 
攻撃側:新しい城(-|-) 防御側:ハイネ(-2|-30) 
兵士:大量の軍団 

防御:城壁(7) 矢塔(5) 

資源:材木112536石材120976水晶85949食料217701金貨472897 

兵雇うのに必死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

資源売りまくって 金貨貯めてるwwwwwwwwwwwwwwww

557 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
以外にネカマ闘ってるのか? 

558 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
なんかワクワクする流れだな 
スパイの人はバレないように情報漏洩頑張れ! 

559 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
>>557 
つうかな 
飴ジ戦い方分かってない馬鹿ばっかw 
飴ジもう絶対勝てない 


560 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
飴ジ弱すぎ 
兵全滅しますた(。・w・。 ) 


561 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソンさん優勢なのかな 

てかmisae帝国はどうすんだろ 

565 : kinkinhearts[sage] : 投稿日:[1/6回]
フラン健 の兵も溶けてるので1回分と蔵に少し天使がいるくらいかな? 
移動おわってから勝負だぬ 
まだまだはじまったばかり気合いれてくぜい! 

567 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
L15くらいの英雄を持ってる香具師にとって、天使400体のダメージってどの程度の損害の感じ? 
在庫整理してくれてありがとう、くらいの感覚? 

568 : kinkinhearts[sage] : 投稿日: [2/6回]
人にもよるんじゃないかな 
鯖間トレや支援まったくない人には痛いだろうけど 
天使は作るのに時間かかるしね 

1位のmisaeたんとか2位のアルフォーなら蚊にさされた程度だと思います  おいらには鉄パイプで殴られたような痛みだお(pq) 

582 : kinkinhearts[sage] : 投稿日: [4/6回]
蔵3つ分ストックあるから金だけぽい 

583 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>582 
それはどっちの話だ? 

584 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
いや失敬、自分の話に決まってるな。 
おい、ネカマ。こいつの副城には夢は詰まっていないが、天使がフルだぞ。他の奴みたいに奪っちまえ。 

595 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [1/10回]
正直ネカマイソンがここまで強いとは思わんかったw 
アルティにもなんかモヒられているし、これはきついんじゃね〜かな 
イスカリオテ機関(-31|-39)もさっきやられていたしな。 

損害 
天使291、DK1257、ゴースト404、骨5194、攻城兵器78ってところか 
まあ相手wwwも損害受けてたけど、こっちのほうが若干被害大きいね 
ま、天使の何たらはよくやったと思うけど相手が悪かったかもね。 

598 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:[2/10回]
アルフォートさんにギルド招待状を送付しました。 

↑ 
再度スネークだけど 
こいつ飴に入ってきたぞ! 

599 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソンは飴ジの人々を援軍なしで倒したの? 

601 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [3/10回]
なんでアホ蝉斬までw 
おいおい勘弁しろよ〜 
蝉斬は今度は飴ギルメンを盾にする気かよ 

603 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [4/10回]
飴側から蝉斬について語っておこう 

…尭本を壊滅させる 
▲ルマスを差し置いてアル戦で指揮を執っていた(強硬派) 
ギルメンを自分の城にだけ集めて反感を買う。本人はギルメンを盾にしていることを認める。 
ぐ擦箸弔覆っていて、アルのコロニー落としを妨害させようとしていた(飴は一時介入するが失敗) 
ツ尭本がやばくなると一平卒になり、ギルメンを見捨てる 
蝉斬5鯖飴入りで4鯖の大日本は…w 
Ю羯贈柑でも飴入り 
╂議勝飴の奴でもうざいと思っている。こいつ来るとギルド終わるしなw 
汁穂のバター犬 

604 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [5/10回]
えっ蝉斬さんww 
何で〜ww 

608 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [7/10回]
しかし、フラン健 が頑張っちゃって 
ネカマイソンの他のギルメンが回避しまくりしちゃうと、飴ホントきついかもな 
回避されると経験値も入らないし、kingとリリスはシュタインにかかりきりだもんな。 
屑とか一部のやつはアルからも攻撃食らっているし、面白い展開になりそうだ。 

609 : kinkinhearts[sage] : 投稿日: [5/6回]
>>599 
援軍14人くらいかな 
リリス先生かなり奮闘して兵とかしてます 

フラン健 単独だと9万ちょい 

619 : kinkinhearts[sage] : 投稿日: [6/6回]
報酬はバナナ1本です      つまらなくてサーセン 

ネカマイソンメモ フラン=シュタイン 9万2000〜3000 
         けんすけ 6万弱 
         バナナ    プライスレス 

639 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日: [9/10回] 
もう飴めちゃめちゃ被害受けているんだけどw 
フラン健の城は難攻不落 

というかネカマとか言われていたんで油断していたけどこのギルド強いな 
敵ながら フラン健 とかマジほれそうw 

640 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>639 がなんかもう本人にしか見えなくなってきた件 

641 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
戦争速報が得られるなら本人だろうが影武者だろうがドッペルゲンガーだろうが生き別れの 
腹違いの妹だろうがいっこうに構わん 

続きを読む >>

1章 14話 北部統一 つづき

  • 2012.12.19 Wednesday
  • 23:13
 JUGEMテーマ:ライトノベル



401 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
アルティがどうこういおうが宇宙にいる攻撃ランクTOPの 
一人勝ちでFAだろ? 
何だよあの攻撃ランクもう誰も手だせないだろw 
5人17越えって鬼すぐる。 

402 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>398 
乙 ナイスコピペ 

403 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>401 
すげぇwwwwww 
上位5英雄は即時撤退なのかなwwwwww 
一日いくらかかるんだよwwwwwww 

404 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
引き篭もりなら余裕だろ 

405 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
即徴収連打だぜ?何処からひきこもりは余裕って解答が出て来るんだよ 

406 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
御曹司ニートが神 

407 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>401のを見て 
攻撃ランクTOP10の英雄5人のLv纏めてみた 

1位 18 17 17 17 17 misae.com 
2位 16 16 16 16 15 アルフォート 
3位 17 16 15 15 14 リリス
4位 17 16 15 15 14 Win 
5位 16 16 15 15 14 マコリン 
6位 16 15 15 15 15 ゲル 
7位 15 15 15 15 14 りーりー 
8位 18 15 14 14 13 鹿太郎クン 
9位 17 15 14 14 13 地蔵 
10位 16 15 15 14 14 reiclie 

みさえさんが別格すぎるwwwwwwwwwww 

408 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
宇宙にゃだれも手出せないわな 

409 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
アルより宇宙のほうがこえ〜な 


410 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>407 
こうして見ると、Winって雑魚だな 
会議と言う名の馴れ合いにかまけて 
レベル上げサボってるのが丸分かり 


436 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
対等的な同盟関係: 
Loveyou 

/契影洩舛悗了渦爾任呂覆、「対等な同盟関係」を締結。 
敵対勢力との戦争時、相互に攻撃・防衛支援を行う。 
A佇のギルドメンバーの城、野外資源地への攻撃、偵察を禁止。 
じ粛の同盟関係とは不介入 

2009/8/22結成 

Loveカワイソス 
鹿太郎クン。。。 

437 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
1位と2位が同盟って、もう4鯖は終わりってことじゃん 
アメリカとロシアが握手しちゃったようなもの 

438 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
つまり世界は平和になる 

439 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>438 
違う違う 
少数の搾取する側と多数の搾取される側に分かれる 

440 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>439 
搾取する側が多数なわけじゃん、戦力的に 

441 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
Loveと同盟したかった訳じゃないんだ、せんとクンが欲しかっただけなんだ 
すんなり移籍させるための条件なんだ 
いつか鹿太郎クンから 
「Love?もうどうでもいいですよ〜」 
この一言が出た瞬間、 
200人の巨大餌場に待ってましたとアルが群がる 

442 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
会議内容を貼られてからの真性諸同盟ギルドの動きが気になるわ〜。 

443 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
今回の動きの予想 

Love「同盟結びませんか〜?」 
win「鹿太郎クンおくれお〜wじゃないといじめちゃうぞ〜」 
Love:どうするよおい?信用できるのかよ? 
win「真性同盟よりLoveを重視するお〜」 
Love「鹿太郎クンあげま〜す」 
せ「( ̄□ ̄;)!!ボク売られたの?」 
win「おっけーw」 
新星「あれホントなんすか?」 
win「うっそ〜ん。じゃ新星諸君戦争しようぜ〜!Loveざま〜」 
鹿「ボク売られたの?」」 
win「うるせ〜お前はさっさと働けよ!」 
鹿「Σ⊆・д・⊇!!!ガビ〜ン!!」 

444 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
鹿太郎クン萌えスwww 

445 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
宇宙は今のうちにアルつぶしといた方がいいぞ。 

446 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
だよな 

447 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
もはやアルではなくwinなんだけどなw 
こうなったら鹿太郎クソがwinを倒すのを期待するぜ! 
実は鹿太郎クソはwinを倒すために派遣されたアサシンだったとかはないのかー 


〜  アルティミシア&Loveyou 外交ルーム 〜
  

クリックで挿入   「じゃ、同盟よろしくお願いしますよ。ほんとに裏切らないでくださいね。
信じてますからね?鹿太郎クンも信じてるよ?」
 

クリックで挿入   「見捨てる気は今のところ無いですよ ^^;」


クリックで挿入   「今のところはってことは・・・・」


クリックで挿入  「将来も僕から見捨てるようには言わないですよ。^^;」


クリックで挿入  「アルとloveは同盟だけどもお互いの同盟関係は不介入。だからアルがLoveyouの同盟を攻めることはありえる。OK?」


クリックで挿入  「うー、あんまり派手に耕さないでくださいよ。将来僕が食おうとおっと、、仲良くしようと思ってたんですから」


クリックで挿入 「地域が遠いから全部は食べないと思うよw」

       「北東のアルコロニーの近くは食べ尽くされると思うけどw」


クリックで挿入 「まぁとりあえずよろしくお願いしますよ。」


クリックで挿入 「鹿太郎クンには先日入ってもらったけど、、アルティミシアに入るからには戦争に付き合ってもらうからねw」   

       「大丈夫。いきなり突っ込ませたりはしないからw」


クリックで挿入 「了解です・・・・^o^;」


クリックで挿入 「アルティミシアとLOVEの同盟はこれで終結と。じゃ鹿太郎クン行こうか!」

       「バリバリの略奪ランカーに育ててあげるからw」


クリックで挿入 「^o^;」
 





七龍城の決戦まで3週間が迫る中で 北西を統一しているアルティミシアと
北東をほぼ統一しているloveyouとの同盟が成立した。

この2つのギルドを中心とした外交関係を元にして
世界を2つに分けた世界大戦が本格化していくのであった。



次回予告    15話 中央戦争

1章 ブラウザゲーム D7D  第14話 北部統一 

  • 2012.12.19 Wednesday
  • 21:15
ハシコ   後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。5鯖に参戦中。
クリックで挿入


Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。鯖2位 。悪魔的な天使使い。
「ルナ様の代理中だ」

クリックで挿入


ジョニ   アルティミシアの上位。最近北西地方の西方を制圧した。



春    世界を平和にするために活動したい上位ランカー。種族はエルフ。5鯖のトップランカー。
クリックで挿入



raa     アルティミシアの割と上位のモヒカンプレイヤー。「ヒャッハー!収穫期ダー!!!」
クリックで挿入  


さくら     アルティミシアの割と上位。短気で好戦的。睡眠時間1日2時間でD7Dと部活をがんばる大学生。東方好き。
クリックで挿入


鹿太郎クン  ギルドLoveyouのエース。鯖の4位でランク1位の英雄を持つ。温厚で農耕寄り。
クリックで挿入


戦国柱    Loveyouの新ギルドマスター。笑顔 (*⌒∇⌒*)

クリックで挿入


--------------------------------------------------------------------------------------------------




965 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ルナはレベル上がってないけど、どうしたんだ? 

966 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>965 
音信不通らしい。 


968 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>966 
オナ落ちで逝ったかw 


49 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
プレイヤー数 オンライン数 
1鯖 15768 2076 
2鯖 14232 2106 
3鯖 18252 2957 
4鯖 22447 4189 
5鯖 14387 3854 

76 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
あれ? 
Loveがギルドランク1位になっている〜w 
Loveおめっとさ〜ん


114 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
アルティは今Winの独裁状態。 
それに嫌気がさして、二日に一人はギルドを抜けているらしいよ

124 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>114 
人望の違いw 
ルナが仕切るアルはまとまってて全体が強い 
Winが仕切るアルはまとまらないのでWin本人と数人の上位だけが強い 


kinkinheartsとアルティミシアの上位が争っている時に
ルナは音信不通になっていた。 

スパイ防止のためメンバーには具体的な日程は知らせていないが、
ルナは仕事の関係で海外に出張していた。

代わりに Winがアルティミシアの代理のギルドマスターを任されていた。


〜 アルティミシア専用チャットルーム 昼 〜



クリックで挿入   「こんばんわー」


クリックで挿入   「お盆になって だいぶアクティブな人減りましたね〜」

         「Loveyouとの戦争いつでしたっけ・・・  @@;」


クリックで挿入   「いつだろ・・もう相手してない気がしなくないw」


         「新星同盟でアルの傘下になるのは嫌だってごねてた。」


クリックで挿入   「あははw」


クリックで挿入  「それより宇宙帝国のmisae.comをなんとかしないとな」
   
        「misae181万 俺122万」

                「俺の合計経験値の1・5倍だぞw エースの英雄以外大きくレベル離されてる」


クリックで挿入  「彼女、なぜか5鯖のアルティミシアに 入ってましたねwレベル1だけどww」



クリックで挿入  「俺のカリスマのおかげ。魔王Xさんいた頃はmisae とか影もなかったのに
今俺TUEEしててどうすんだw」

「長距離の狩りして課金で即撤収とか 今でもやってそう」


クリックで挿入  「あのレベルって、ただ廃人プレイして課金で狩りの移動速度を伸ばすだけじゃ無理?」


クリックで挿入  「misaeは種族ヒューマン、俺もヒューマンを選んだ。だから課金で負けてるし追いつくことはない」

        「鹿太郎クンはエルフ。だからメインが追いつかない」


クリックで挿入  「エルフだとメイン英雄が上がらないんですか?」



クリックで挿入  「?なんの話?」



クリックで挿入  「あ、そうか」


クリックで挿入 「鹿太郎クンって1回全滅されたじゃん。それでも英雄ランク1位じゃん。」

       「それはメインがエルフ+長距離出兵+課金で即撤収で必死にやってるから」


クリックで挿入 「でも1回全滅したし うぃんさんもエルフのお城を手に入れたから
鹿太郎クン追いついてこなそうですね」


クリックで挿入 「いや、エルフの速度+20%はエルフ英雄じゃないと使えない」


       「もし今から変えれるなら上位5人の英雄をエルフにしたいよw」


クリックで挿入 「うちは一昨日やっと全員分の天使がそろった…」

       「ネタで英雄の特技をエルフガードに ^q^」

クリックで挿入 「全員分って春さんの資金源どうなってるのw」
       
     
クリックで挿入 「あれは普通に狩りですよ?ん?」

       「4鯖の天使がやっとそろった話ですw」

       「2週間ぐらいかな?永遠に天使をつくりつづけていたのは^q^」


クリックで挿入 「5鯖だと思ってびびったwそういえばまだ2個目の城もあるわけないですよね」



クリックで挿入 「狩りの移動速度10の緑ドラゴン雇い始めたよ!これで攻撃ランキングが突き放せる」



クリックで挿入 「ぼくまだ速度7のゆに子・・・」


クリックで挿入 「ユニコでいくならユニコのほうがいいんです。」


クリックで挿入 「ペガサス大事にして ゆに子足して ランキング入りはしたぉ」


クリックで挿入 「こっちはペガサスを消耗品として使ってガンガン狩りで消耗してます。」


クリックで挿入  「春さんって ユニコも作らなかったの?」


クリックで挿入  「作ってないっすよ」

        「一日分の資源をまるまる緑ドラゴンまでの資源にまわしました」

        「あ、ハシコさんw」 

クリックで挿入  「は、はい」


クリックで挿入  「5鯖全員Lv5いきました^q^」


クリックで挿入  「おめ^^」


クリックで挿入 「6を2人と5を2人^q^ 。 6の片方の分のGDは揃ったからいいけどもう一人の6は必ずペガサスを一列消耗してくるw」


クリックで挿入 「ハルさんがそっこう 4人目やとったのをみて
予定変更して、一気にユニ子で金貨消耗して条件満たして4人目雇いました。
いま 6 5 4 3 並んでます^^」


クリックで挿入 「ちなみに、うちの英雄に闘技場で挑むとたのしいかもw」
     
       「青銅の宝箱開けたらもれなく腕力装備^q^」

クリックで挿入 「馬鹿力の英雄で闘技場無双ですかw 賞金いいなぁw」


クリックで挿入 「宝石で武器を強化してないのでそこまでじゃないですが、宝石強化無しで腕力合計19はオソロシイw」


クリックで挿入 「いやでも兵士に投資して、外部資源地の守衛も置いて、それで装備なんて・・・」

       「さすがに想像できませんw」


クリックで挿入  「買い物は、今は青銅の宝箱しか買ってないです。なんか宝箱が運がいいみたいなので買いまくりたいw」

        「とりあえず今日の狩りで稼いだ分は全部緑ドラゴンにして、明日の分まで緑ドラゴン
にして… そこからうはうは^q^」


クリックで挿入  「春さんって今の5鯖の1日の繁栄増加度ってどれぐらい?うち142・・・」


クリックで挿入  「180!」


クリックで挿入 「多いw」


クリックで挿入 「記憶が正しければ累積は686」 

       「2個目の城と3個目の城のスパンは1週間ぐらいですかね?」

クリックで挿入 「4鯖でうち そんぐらいでした。はじめてこのゲームをやってだから
今度はもっとスパン短くできそう」

        「じゃご飯おちます。またぁ」





お盆に攻略の雑談などをする間に裏でLoveyouとアルティミシアを繋ぐ動きがあった。



248 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
鹿太郎くんがアルティに入ったみたいだねww 

249 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>248 
ランカーの考えることは良く分からんな。 

250 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ん?鹿太郎クン何でだ? 
アルとLoveが統合でもするのかな? 


252 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
普通にアルティミシアとLoveが同盟組んで終了じゃねw 


254 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>248 
でも鹿太郎くんだから許せる。 

255 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
要するに鹿太郎クンが 
1人でアルを倒しちゃったってことでおk? 
鹿太郎クン同盟としてLoveと神聖同盟がいるって感じかw 

256 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
ただLoveからアルに鹿太郎くんが移籍しただけだろ? 

257 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
まあ、鹿太郎クンだから 
遷都するのは当然なんだろうけど 
鹿太郎クンがいなくなるとさすがにLoveはやばいだろ 


258 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
移籍金とか年俸はいくらぐらいなんですか!? 

259 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
鹿太郎クンの城の側にセントリアムってギルドがあるけど鹿太郎クンの追っかけみたいなもん? 

260 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
こりゃ〜マジで鹿太郎クン専用の餌場って感じだな 

261 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
もうこの鯖終わってるやん・・・ 

262 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
おいおい、クリスティアーノ・ロナウドがレアル・マドリードに移籍しただけの話だろ? 
暖かく見守ってやろうぜ。 

263 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
アルディーとLoveが組むわけがない。 
元々アルティミシアはLoveを次か、次の次の目標としていた。 
Loveは元々反アル。 

アルティミシアのLove攻略において鹿太郎クンが邪魔だから、Win様直々に引き抜いたって感じ。 

ただ鹿太郎クンの希望もあって、Loveに同盟を提案するか、攻撃対象から外すかを検討中。 
ただ同盟提案した際、断られたら潰すつもりらしい。 

以上、潜入員からの報告。 

265 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
組むはずのない薩摩と長州も組んだんだ。 
アルとLoveも組むかも知れんぞ? 

266 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
宇宙って話題ないな 

267 : @さん戦争だ![] : 投稿日:
宇宙ってCyと飴ジャイアンの停戦仲介ぐらいしか最近出てなくね? 


274 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
アルにゲルって人も入ったみたいだ 
レベル16だと!? 
Win除けばアルティミシアで鹿太郎クンとゲルが最高レベル 
ルナは内部統制が有能だったみたいだけど 
留守を預かるWinって外交面ではかなり有能なんじゃね? 

275 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>274 
確かに外交面は優秀かもしれない。 
その反面内部統制が駄目なんだよな 
一々話し方が偉そうに感じたり、自己中心的な発言が目立っている。 


279 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
Winは糞 
IRC来ても威張り腐ってるだけで個人的に嫌いだ 

280 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
>>279 
ろくに挨拶もしないしな 

281 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
263の流れになったとしても 
アルの次の攻撃目標はSlippersになるだろうなw 

282 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
Slippersって影薄いと思ったら 
専守防衛さんなのね。 

283 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
専守防衛と農耕の違いが分からない 
質問スレ行くのめんどくさいから 
ここで教えて頂戴ませませ〜 

284 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
専守防衛…やられたらやり返す 
農耕…やられたら逃げる 

286 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
×農耕…やられたら逃げる 
○農耕…やられたメンバーを切り捨てる 

287 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
×農耕・・・やられたらメンバーを切り捨てる 
○農耕・・・やられたらクリアする 

288 : @さん戦争だ![sage] : 投稿日:
専守防衛…やられたらやり返す(だから攻めないで><) 
農耕…やられたら逃げる (攻められたら資源全売りでいいや) 


続きを読む >>

1章 ブラウザゲームD7D 第13話 戦乱の火種

  • 2012.12.13 Thursday
  • 22:29
 ハシコ   後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。5鯖と同時に参戦中。
クリックで挿入

ルナ    アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。26位。
クリックで挿入

Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。強さランク鯖2〜3位。悪魔的な天使使い。
「スパイ作戦完了!」

クリックで挿入

春    世界を平和にするために活動したい上位ランカー。種族はエルフ。5鯖と同時に参戦中。
クリックで挿入

ルシス
クリックで挿入 元飴ジャイアンのギルドマスターの汁穂。アカウントを作り直した。


kinkinhearts
クリックで挿入  飴ジャイアン所属の強さランク10位のランカー。匿名ゲーム掲示板に書き込むのが趣味。


----------------------------------------------------------------------------------------------

飴ジャイアンは 世界の中央付近に城を構える変人が集まっているギルドだ。
飴ジャイアンのギルドマスター汁穂がMMORPGのAinに遠征中で
ほとんど顔を出さない中、残りのメンバーで適当に運営していた。

退屈でたまらない飴ジャイアンの幹部のkinkinheartsは
アルティミシアがLoveyouとの争いを落ち着けた頃、南の地方のCaruniyesとネカマイソンに
攻撃を仕掛けようとしていた。

caruniyesことcyとの同盟の宇宙帝国は不気味に沈黙していた。



128 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
近々アルテの廃が飴の主力に横付けするらしいな 
いきなりコロニー防衛論になるあたり飴もわかりやすいなw 
しかしどうして横付け情報漏れたんだ? 
飴にスパイ専用垢あるってのも本当らしいなあ 
まあ飴乙 


クリックで挿入  「そうだよ、わかってるですし。複数アカウントは108まであるぞ。ウソだけど。」

       「ネカマイソンとの戦争で忙しいですし」
         
              「でもそろそろ終わりそうだから先にアルティにちょっかいかけてやるでおすし」
                 

276 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソンも一応は大手なんだからどこかと戦争したら面白そうなんだがなw 
アルか飴でも攻めてくんないかね 

277 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
ネカマイソン・・ワロタw 

278 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
アメ戦争表示がCvだけになっとるwwww 
そんなに苦戦してるのかざまぁwwwwwwww 
うちに戻ってこないでね(´・ω・`) 


285 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマイソン・・・ 

286 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ネカマ依存ってな〜に? 


354 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
結局、飴ジはまったく攻めてないんじゃね〜の 
azuの防御も0のままだし。 
やっぱ飴ジって口だけのバター犬だな 
メルカル、az、Claの城に横付けぐらいしろ! 


393 : kinkinhearts[sage] : 投稿日:
状況も何も特に大きなぶつかりはないでござるの巻 

総攻撃力 総防御力 
攻撃側 123001 61963 
防御側 94643 46417 


防御側 heartA lv15[5921/6000] 
 46  46  46  46  46  46  46 
防御側 heartB lv12[4683/4800] 
31 31 31 31 30 30 30 
防御側 heartC lv12[3500/3500] 
31 31 31 31 30 30 30
防御側 heartD lv12[5000/5000] 
31 31 31 31 30 30 30 
防御側 heartE lv10[3000/3000] 
2.0  22  22  22  22  22  22 22 

これくらい 攻撃バフ施設9防御バフ施設6 
後はお互い下位の攻め合いですしおすし 

395 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>393 
おめ〜つえ〜な 
少し前の鹿太郎クンよりつえ〜感じだから、今トントンぐらいか。 

397 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>393 
小競り合いで停滞してるわけね 
ありがとう 

398 : kinkinhearts[sage] : 投稿日:
>>397 
お礼は君の座標で 
リリス様はもっと強いですしおすし 


400 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>398 
アルヴィス(47 | 51) 

403 : kinkinhearts[sage] : 投稿日:
>>400 
winたんは謎に飴ジのIRC常駐してるし謝れる子じゃない!(キリッ 


405 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
つかこれ、タイマンか 
Cvの誰でもいいから差し込み援軍入れれば逆に飴の惨敗だな 
今調べたら上位陣のきなみ停戦状態でワロタ 
完全農耕じゃねえか、コロニーの優位点使えてねえしグダグダだな 
抜けて飴いけよやられた人 


458 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
飴のTOPで見つけました 
--------------------------------------------------------- 
・宇宙帝国のみかん屋さんがカルニから停戦の仲介を依頼されたようです。 

攻撃があったので停戦の意志はないと判断し、攻撃を続行。 

結果、Carniyesギルドマスターが停戦延長を繰り返し、Carniyesより、4名の脱退者を確認しました。 
また、Carniyesの戦闘継続能力が失墜したと判断しましたので対Carniyes戦における勝利宣言とします。 
-------------------------------------------------------- 
※このギルドは、積極的に戦闘を仕掛ける好戦ギルドです。 

停戦ってなんだwww 

459 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ああ課金停戦のことな。 
俺は課金してないから課金停戦してなくてねらわれて乙ったわ。 
上位はほとんど課金停戦してる。 

上位がきっかけで始まった戦争なのにこれはないわw 

464 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>459 
上位連中が飴ジャイアンに喧嘩売ったってこと

475 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>464 
そそ。 
マジ自分のまいた種くらい自分で何とかしてほしい。 
横付けされたとたん停戦とかわけわからん。 

482 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>475 
ひっでえw 
そんなんで良くいままで戦争に勝ててきたな 

483 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
Cyのギルマスは最後まで正面から激突したギルメンらに何も感じないのかねw 
オマエラ抜けて対Cyギルド作って盛り上げてくれよwwww 


493 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>475 
何言ってんだよw先に手出して来たのはAGだろ 
もともと開戦煽ってたんだろうが 

494 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
で、また宇宙は黙ってるの? 
あちこち同盟組むから身動き取れなくなるんだよな 
それとも相手が飴ジだと怖いのか 

飴ジの同盟なんて信頼度0だ、組めるやつと組んで叩いておかないとそのうち食われるぞ 
人数こそ少ないがいつも戦争のウラに飴ジあり 

495 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
*****CyがBBS戦争での反撃を開始しますた****** 


496 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
飴ってよく出るけどどこのギルドなん? 

497 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
まあCVのBBS戦士っぽいのはわかる 
しかし、言っていることは間違ってない気がするw 

498 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: ID:GEtEn22Y [2/5回]

547 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
はいはい、元Cyの中の人が一回だけ中立に降臨しますよ 

今回の戦争の原因になったのは 

今までうちのギルドにちょっかい出してきてた飴ジの人間に対する「個人」迎撃・攻撃許可が出たこと。 
その「個人」迎撃・攻撃に対して飴ジがギルドとして戦争宣言して、飴ジ所属某人物がコロニー横付け副城を建設。 

うちのギルドもその横付け副城を攻撃しようとしたんだよ。最初は。 
ただな、その横付け副城を偵察した直後に横付け副城を建設した飴ジ所属某人物が「課金停戦」を使用。 
うちのギルメンやる気撃沈。 
飴ジ所属某人物が「課金停戦」の期限が切れるのが1日停戦だった場合、月曜日の朝だったから社会人組を中心に「課金停戦」を使用したんだ。 

相手に合わせて5日停戦を選択してる人間はまだ停戦が切れない。 
まぁ一日停戦だったんだがな。 



ちなみに停戦が切れたあとの飴ジ所属某人物の攻撃は「24時間連続粘着攻撃」。 
.帖璽觧藩僉´▲▲ウント共有 キチ外 
じゃないと無理だね。ありゃ。横付け副城からコロニーにむかって24時間粘着ずーーーーと兵士が出て続けてるからな。 

俺は,砲皚△砲癲↓にはさらに相手にしたくない
だから、ギルドから抜けた。 
もう十分満足したからそろそろクリア予定。 

548 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ここで飴ジャイアンの俺が颯爽と降臨 

>>547の言ってることは概ねあってる。気になるところだけ突っ込み。 

>ただな、その横付け副城を偵察した直後に横付け副城を建設した飴ジG所属某人物が「課金停戦」を使用。 
>うちのギルメンやる気撃沈。 
副城横付けしたばっかだと施設とか兵士が揃ってないから1日停戦して準備位普通はするだろw 

>ちなみに停戦が切れたあとの飴ジ所属某人物の攻撃は「24時間連続粘着攻撃」。 
>.帖璽觧藩僉´▲▲ウント共有 キチ外 
>じゃないと無理だね。ありゃ。横付け副城からコロニーにむかって24時間粘着ずーーーーと兵士が出て続けてるからな。 
ログ見たけど24時間兵士が出てる奴はいねーよw 
不規則なタイミングだけど攻撃や偵察がやんでる時間がある。 

偵察のログが多いから見間違えてんじゃねーの? 

552 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>547 
副城できたよっしゃー今のうちに潰そう。 
あれ停戦ありえねー。 
で顔真っ赤ってことだな。 

横付けで放置するのは、馬鹿だけだ。 


597 : kinkinhearts[sage] : 投稿日:
色々沸いてるニダ 
大きなぶつかりは1回だけニダ 
後は各個撃破ですでに300万金貨分くらい倒したニダ 
上位の停戦明けをハアハアしながら待ってるニダ 

687 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
〜kinkinheartsさんからの連絡事項〜 

対Carniyes戦争 
開戦日8月9日09時49分 
8月13日、あきたので通常の戦争は終了((ノ)・ω・(ヾ)) 

サービス終了までモヒるんじゃなかったのか? 
ほんと糞だめぽはどうしようもないな。 

688 : @さん 戦争だ![age] : 投稿日:
>>687 
面白くないよね。 
副城まで横付けまでしたのにw 


続きを読む >>

1章 ブラウザゲームD7D 第12話 豊作!略奪祭り

  • 2012.12.11 Tuesday
  • 13:38
  JUGEMテーマ:ドラゴンクルセイド

 登場人物


ハシコ   後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。5鯖に参戦準備中。
クリックで挿入


raa
クリックで挿入  アルティミシアの割と上位のモヒカンプレイヤー。「ヒャッハー!収穫期ダー!!!」



春    世界を平和にするために活動したい上位ランカー。種族はエルフ。5鯖に参戦準備中。
クリックで挿入


ザキ    南東方面で孤軍奮闘している。仲間を探しにアルティミシアに入団した。ハシコと同じぐらいの中堅ランクだが、4鯖の終わりまで1度も全滅しない男。
クリックで挿入


----------------------------------------------------------------------------------------------





636 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
○対超日本国戦 
7/14 開戦 
7/14 敵兵力を多数撃破 
7/16 敵戦力を継続撃破中 
7/17 終戦条件を再提示中 
7/18 敵コロニー占領に着手 
7/23 敵戦力を継続撃破中 

現在 主城以外の敵コロニー全39城中 アルティミシア+新星同盟で38城占領し、敵コロニー機能の完全喪失を確認 

敵主力メンバーも僻地に疎開している状況から、これ以上戦争継続しても楽しめませんので、超日本国戦に勝利宣言し、終戦します。 


Loveか、頑張ってくれ真性 

640 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>636 
ところがどっこい 
まだ戦闘は継続中 
まだまだモヒるよw 




北西地域を完全に安定させたアルティミシアは
夏の終わりを前に収穫に勤しんでいた。



総攻撃力 総防御力 
攻撃側 11001 7063 
防御側 4643 3333 
攻撃側 ぴかちゅ [2523/3200] 
 21 21  21  21  20  20  20 
攻撃側 なすび [2200/2800] 
 18  17 17  17  17  17 17


[攻撃] ハシコがゆいを偵察 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 16:36 
[攻撃] ハシコが愛を偵察 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 16:36 
[攻撃] ハシコが野外農地 (101|268)を攻撃 アルティミシア −   08-07 16:43 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 16:51 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 16:55 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:01 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 17:06 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:11 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 17:16 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:17 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 17:22 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:29 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 17:34 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:39 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 17:45 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 17:56 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 18:01 
[攻撃] ハシコがゆい (-20|60)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 18:07 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 18:12 
[攻撃] ハシコがたけし (-26|57)を攻撃 アルティミシア −専守防衛隊 08-07 18:19 
[攻撃] ハシコが愛 (-28|58)を攻撃 アルティミシア − 専守防衛隊 08-07 18:25 



〜 アルティミシア専用チャットルーム 〜

クリックで挿入 「こんばー。ハシコさんの略奪ログすごいなw」

       「それだけの兵士でも溶けないんだな」


クリックで挿入 「おいしかったわ。事前に偵察してギリギリ兵士が溶けないように調整してる。」


クリックで挿入 「1回でいくらぐらい?」


クリックで挿入 「んー 資源は木、石、水晶、飯がすべて7000ぐらい?金貨は2000ぐらい。金が全然無い奴もいるけど。」

       「まぁぁ、おかげさまで資源地のレベルを13>14に上げれるよ。ほくほく」

クリックで挿入 「いいなぁ。俺なんか南東で攻められ続けてるだけだよw たまに格下攻めてるけどさ。」

       
クリックで挿入 「開始した地域が悪かったねw 宇宙帝国に最初から入れば楽だったろうけど。」


クリックで挿入 「おいすー^p^」


       「スタートダッシュ好調だじぇー。今のところ1位。ハシコさんはどう?」


クリックで挿入 「攻撃のランクは60位ぐらいかな?行けそうなら徐々に上げていくつもり。2日目じゃ変動激しいしわからんよね。」

       
クリックで挿入 「そだね。とりあえずどこかギルド入るつもり。」


クリックで挿入 「まぁついてくよ。あっちのチャットルームで連絡よろしくー。」


クリックで挿入 「あいあい^p^」


クリックで挿入 「こんばん。」


クリックで挿入 「raaさん、こばん。」


クリックで挿入 「loveyouの地域ががらがらだから、Winさんの真似してみるわw」

       「ログ楽しみにしててやw」


クリックで挿入 「どこか攻め込むの?」


クリックで挿入 「北東地域の中央辺り。23時に城を建てるw」


       「城が10個以上あるw 美味そうww」

クリックで挿入 「楽しみにしてますw」




    〜 夜23時 〜


続きを読む >>

1章 ブラウザゲーム_D7D 第11話 アルティミシアとLoveyou

  • 2012.12.09 Sunday
  • 07:58
  JUGEMテーマ:ドラゴンクルセイド
 登場人物


ハシコ   後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。5鯖に参戦準備中。
クリックで挿入

ルナ    アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。28位から順位下降中。
クリックで挿入

Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。鯖2位 英雄lv15で2位。悪魔的な天使使い。
「スパイ作戦完了!」

クリックで挿入

春    世界を平和にするために活動したい上位ランカー。種族はエルフ。5鯖に参戦準備中。
クリックで挿入


ザキ    南東方面で孤軍奮闘している。仲間を探しにアルティミシアに入団した。ハシコと同じぐらいの中堅ランクだが、4鯖の終わりまで全滅しない男。
クリックで挿入



鹿太郎クン  ギルドLoveyouのエース。鯖の4位でランク1位 lv16の英雄を持つ。温厚で農耕寄り。
クリックで挿入


戦国柱    Loveyouの新ギルドマスター。笑顔 (*⌒∇⌒*)

クリックで挿入


----------------------------------------------------------------------------------------------

〜 Loveyou 専用チャットルーム 〜

\(^o^)/



クリックで挿入  「どうしよう。やられたー。 \(^o^)/」


        「兵士は※1 蔵兵洞に少ししか隠してないから英雄ランク1位維持出来なくなた オワタ\(^o^)/」

        「困った。困った。どうしようー。アルに降参しようか・・ むしろ引退しよか・・ 戦国柱さんいない?」

        「もうWinとルナにモヒられてるwww」

        「あ、Winからメールきてる・・ 降参の催促だろな (T T)」





クリックで挿入
送信者  Win

件名   おつかれw

日時   2009/8/05 9:41

内容   鹿太郎クン おつかれw こっちも兵士半分死んだ。予想より強かったわw 
      取引あるんだけどどうよ? このまま略奪されたくないだろw 
      
      引退はもったいないww


クリックで挿入

受信者  鹿太郎クン

件名   RE:おつかれw


内容   見事にやられて全滅しちゃったよ \(^o^)/ 
      取引て降伏のことですか?

      もう英雄1位が無理っぽいから引退しようかなと



クリックで挿入
送信者  Win

件名   RE:RE:おつかれw

日時   2009/8/05 9:50

内容   Loveyouが新星同盟に入ることと鹿太郎クンがアルティミシアに入ることが条件。
      復活の資源はLoveyouに出させるようにがんばって交渉してくれw
 
      アルティミシアに入ったら略奪用の副城を作ってやるよw
      混乱の天使の場所とか空いてる。



クリックで挿入  「うぁー どうしよう(;´Д`) 1位の英雄だけ狩りさせれば維持出来るかもしんないし」


クリックで挿入  「こんちカレー 」


クリックで挿入  「やっときたー。戦国柱さんー」


クリックで挿入  「ひどいやられっぷりだったね。カレーコロッケミンチみたいな。鹿太郎クン、復活して反撃は無理?」


クリックで挿入  「無理無理。今、Winから取引のメール来たところ。戦国柱さんに送信しておいたから見てください。もう泣きそうw」


クリックで挿入  「わかりました。えーと、鹿太郎クンの移籍と、新星同盟に入ることですか。」
        「鹿太郎クンがやられたからアルに勝てないし、いいんじゃないっスか?」


クリックで挿入  「え?即断?いいんですか?」


クリックで挿入  「もう戦争するの無理でしょ。 (ヾノ・∀・`)ムリムリ 鹿太郎クンさよなら〜」


クリックで挿入 「わかりました。Winにメールしときます。さよならですねー。」

       ( けっこうあっさりなんだな(^_^;) )


クリックで挿入

送信者  鹿太郎クン

件名   許可でました


内容   戦国柱さんから許可出ましたー。 
      すぐに移籍すればいいんですか?
      


クリックで挿入
送信者  Win

件名   RE:許可でました

日時   2009/8/05 11:50

内容   了解。これから仲間だなw よろしくw
      



334 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>332 
馬鹿野郎!! 
ここは鹿太郎クンとLOVEを応援しないとまずいだろ 
そうしないとメシウマ状態が長く続かない 

鹿太郎クンの今後 
.▲襪叛鐐茴LOVは雑魚なので鹿太郎クン一人で頑張れ〜 
¬欺蠡芦就さらに効率坊に 
アルに移籍→雑魚LOVの経験値でLVUP 
い修梁召飽楡劬安全?? 

340 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>334 
ゼ太郎クンがクリア 
鹿太郎クンが天使を再生してる間にWinのトップ英雄は確実に鹿太郎クンを追い越せる 
「英雄のランキングまで取られたらry」らしいです 
かなり昔の話だから、実際クリアするかどうかはわからない

343 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
天使+DK+大兵営を回せば数時間で復帰は可能だろ 
16英雄分だけだけど 

同盟員全員に最高レベルの英雄を援軍で派遣してもらうとかすればいいのに 
鹿太郎クンがクリアしたら同盟も終わるんだから・・・ 

344 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Winとか鹿太郎クンってどんな生活しているんだ。 
学生とかで、一日中PCに張り付いているのかな。 

345 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
強いけど、アル擁護したくなくなるとは関係なくね? 
なんかアルがいらんことメールで送ったと思ったら 
こんなことだったのか。 

やっぱりギルド信用しないでコロニーに参加しなかった鹿太郎くんは、 
やられてざまーって俺は思うけどな。 

コロニーにも参加できないほど信用してないんだったら野良にでもなるか、 
別のギルドにでも入るべき。 

347 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
騒ぎが面白くて巡視悪魔を平気で忘れてた 
今日の収入−150000\(^o^)/ 

353 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
そんな自分もLoveだが今沖田 
下位だから全くノー被害だった 

366 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
アルティに対抗できるのは宇宙+飴ジくらいだろ 
差はどんどん開いてきてるけどな 

367 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
今のところアルティミシアと同格なのは 
宇宙・飴連合ぐらいだろうな 

368 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
これは超日本が息吹き返すことにならんか? 
もうそれも無理なぐらい叩かれてる? 

369 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
超日本なんかもうどうでもいいだろ。 
どうせもうボロボロなんだろうし、2位のSlippersが巻き込まれるかどうかよ 

370 :  @さん 戦争だ![] : 投稿日:
宇宙+飴ジじゃあきついだろうね 

宇宙+飴ジ+Loveでも厳しいくらいだな 

宇宙+飴ジ+Love+上位α でようやく対等ぐらいだろう 

452 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
宣戦布告もしないで鹿太郎くん奇襲って・・・ 
個人戦での奇襲ならわかるがこれアルの方3人なんですよね? 
アルはなんでもありなギルドなん? 

453 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
複垢スパイでオフラインメンバー狙って蹂躙するくらいだから何でもありに決まってるだろ。 

454 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
>>452 
スパイ(ログイン情報)⇒奇襲 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ここ重要 

457 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
複垢の対処がちゃんとしてないのは運営の責任以外の何物でもないでしょ 
複垢以外のスパイ、奇襲、略奪、等は全て問題ないけどな。 
どんどんやるべき戦略だ 
権謀術数の無いただの肉弾戦争なんて過去ローマ時代から現代まで存在しないだろうしな 

いまから攻めますよ 
はい、わかりました 
30分後に着弾しますよ 
はい、わかりました今から資源逃がしますね 

こんなの戦争ゲームじゃないからな 

462 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
もうアルで4鯖終わりだな・・・ 
鯖寿命早いわw 
464 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
>>462 
宇宙と飴ジを忘れないで! 
南の馬鹿連合は 宇宙と飴ジの物なんだからっ! 

466 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
>>452 
1 宣戦布告してからじゃ、差し込まれたら何倍も被害受けるのが見えてる 
2 勝つには最低限、鹿太郎クンの兵蔵洞に入れられない程に増えた主力候補がごろごろ居るだろうから、 
  それを削ってから開戦したいなぁ…… 
3 スパイアカウントでログアウト確認 → 猛襲撃開始 
4 鹿太郎クンは本陣を隠さず大体の攻撃は迎え撃てると判断し放置 
5 油断していた本陣とほぼ全部のニート兵を捕らえて狂喜乱舞3往復で壊滅 
5 どうせ開戦だから、困惑してる間に手近な主力を総攻撃 
  「PvP2倍も振ったし勿体無いじゃんw」 
6 Loveからの応答が無い ← 今ココ 
7 「よし、鹿太郎クン倒せて脅威は無くなったし、戦争しようぜ?」 

おまけ 
win 
「エアコンを買う金つぎ込んでるのに 
英雄Lv1位に成れないのは鹿太郎クンの陰謀だ! 

    ((⌒⌒)) 
ファビョ━ l|l l|l ━ン! 
(⌒;;.. ∧_∧ 
(⌒.⊂,ヽ#`Д´>    
(⌒)人ヽ   ヽ、从 
 从ノ.:(,,フ .ノゝ⊃ 
人从;;;;... レ' ノ;;;从人 」 

参照:プレイヤー情報:winプロフィール欄 

471 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: 
鹿太郎クン以外もやられてたのかよw 
しかし、これどうすんのかね? 
開戦しても負け確定なのに、スパイ垢の存在まであるんじゃもう無理じゃね〜 
同盟のSlippersとかも参戦しても、 
win、オナの副城横付けとかで1日とかで崩壊しそうだしな。 
北はアル。南は宇宙+飴で固まりそうだし、明日の5鯖か〜 

続きを読む >>

1章 ブラウザゲーム_D7D 第10話 Win VS 鹿太郎クン 悪魔の作戦!!

  • 2012.12.06 Thursday
  • 05:43
 JUGEMテーマ:ドラゴンクルセイド
 登場人物


ハシコ   ブラウザゲーム初心者  後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。
クリックで挿入

ルナ    アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。順位下降中。
クリックで挿入

Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。もうすぐ鯖2位。悪魔的な天使使い。

クリックで挿入


鹿太郎クン  ギルドLoveyouのエース。鯖の4位。割と温厚で農耕寄り。
クリックで挿入


Gendar      Winとの資源地争いをきっかけにLoveyouに入る。
クリックで挿入


戦国柱    Loveyouの新ギルドマスター。笑顔 (*⌒∇⌒*)

クリックで挿入



----------------------------------------------------------------------------------------------

7月30日

loveyouとの戦争のために北東地域にコロニーを建築していたアルティミシアは

そろそろ準備を終えようとしていた。




~  匿名酒場  ~


31 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
開戦前は20位以内だったルナももう28位。 
8/15が来る前に1ページ目から消えるな 

32 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
仕方ないんじゃない? 
ギルマスで戦争が長引いた以上率先して攻城しなくちゃいけないし 
2回の全滅は天使を温存してたみたいだから狩りに影響は少ないだろうけど 
むしろあれだけ寄り道しててどうしてそのランクにまだいるのかが不思議 

33 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
仕方ないんだろうね 
全滅覚悟の特攻でギルマスとしてちゃんとギルメン引っ張ってるからランクはそんなもんでしょ 
1ページ目だろうと5ページ目くらいに落ちようと、多分攻撃力はトップクラスなんだろうしな 
そんな事よりよくあれだけの人数のランカーをちゃんとまとめれるもんだ 
他の上位ギルドは脱退移籍内部告発のオンパなのに 
アルはほとんど出てきてないな、そういうの 

34 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ーーーーーーーーーーーここまでアルの自演ーーーーーーーーーーーーー 

35 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>34 
宇宙ランカーですがなにか問題でもあるの?^^; 

38 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>34 
超日本ですが戦争相手の評価はなにか問題でもあるの?^^; 

41 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
他のスレより食いつきがいいのは確定的に明らか 

42 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
だって話題が無くなってきたし、釣られるくらいじゃないとスレ進まないし・・・ 

次はLoveが全ギルドに宣戦布告くらいやってくれないとなぁ 

アルは戦争相手変えて次行こうぜ 

65 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
戦争が増える→クリア続出→盛り下がる 
こうだろ 

66 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
ん?みんなそうなんか? 
なんか農耕ばっかりで飽きてきて、このままだとクリアしちゃいそうなんだけど。 
特に狩りとかめんどくさくなってきてないか? 

適度に戦争があったほうが楽しい気がするんだが… 
それにこのゲーム建物壊せないからクリア少ないと思っていたんだが、けっこういるのね。 

67 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
でかい戦争ばっかあった3鯖見れば分かるわ。 
結局農耕に集中してたほうが強くなるし、それなりの戦力同士になると被害計算して逃がすことのが多くなる。 
そんなに利益ないんだよな 

158 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
南東連合壊滅しそうだなw 

159 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
というか事実上壊滅状態だろw 

連合内ギルド間で戦争してるわ 
ギルマスや幹部がログイン禁止になるわ 
戦争そっちのけで野良イジメに必死なのがいるわ 
ここに晒されたのだけでもロクナモンじゃねえ 

160 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
超日本も北西地域がほぼ終わり 
奇襲もなにもかも少人数では限界になってきた・・・ 

161 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
■簡単なまとめ 
・20位Inpのメンバー数が激減。今後衰退、もしくは消滅と思われる。 
・Slippersが3位に上昇。宇宙、飴ジ以外とは既に不可侵・同盟を結んでいる。 
・2位Loveyouは3位Slippersと同盟。本格的に手を組めば最大勢力と成りうる? 
・4位宇宙は飴ジと組み、戦争集団を形成。だが南東とは不可侵。 
・南東連合(5位御菓子、6位真夏、11位ひまわり)は飴ジの介入にて不安定。 
・13位超日本はアルティとの一騎打ちにより消耗。 
・25位飴は理解不能。今後の動向に非常に期待。 

205 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
今よく見てみたけど 
loveの鹿太郎クンコロニーに参加してね〜じゃんか。 
これLoveやばいぞ。 
英雄LV最高が11のコロニーであれだけ密集していると、 
完全においしい餌場にしかならない気がするんだが。 
宇宙、飴ジ、アルとかが来たら終わる。 

207 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Loveではコロニー参加は義務だったはず 

211 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
義務なんだ〜。でも鹿太郎クンには何も言えんよな。 
鹿太郎クンの機嫌損ねて脱退でもされたら、Loveはマジで終わるしな。 
Loveは鹿太郎クンはあてにしないで、戦略立てたほうがいい。 
鹿太郎クンいるだけでギルドバリアにもなるし、あれいないとホント狙われるだろ。 
ただ、コロニーは鹿太郎クンも参加していないんだから、できるだけ参加しないほうがいいぞ。 
まあ、強制されたら仕方なく参加はするが、コロニーの防衛は鹿太郎クンなしでは無理なんで 
英雄等はおいておかないほうがいいだろう。 
朝起きたら、アルとか飴ジ、宇宙に無双されているとかありそう。


772 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: ID:Dw7Kg5t0 [4/11回]
コイツわざと戦争起こそうとしてない? 

[攻撃] Gendarが野外採石場 (50|31)を攻撃 
Loveyou − アルティミシア 



776 : [sage] : 投稿日:
資源地1つで戦争起こそうとしてるとか陰謀厨おそろしす。 


812 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
プレイヤー情報:戦国柱 
内容 
初心者用クエスト『挨拶メール』のお返事いたします〜 
お気軽にどうぞ☆ 

でも最低限のマナーは宜しくお願いしますね☆ヽ(▽⌒*) 

※引き続き、個人同盟・個人不可侵・個人傘下募集中です。 

・一緒にD7D楽しみたい人 
・一緒に城を守りたい人 
・一緒に敵と戦いたい人 
・攻められたくない人 

はメール下さい。 
特にご近所さんとは仲良くしたいですね。 


基本、こちらからは少し軽くちょっかい出す程度です。 

紳士的とは思えない連続虐待のような攻め込み方はしませんが、城の防衛が手薄な方は攻めさせて頂きます。 

偵察も軍事行為と判断する場合もあり、不穏な動きがあれば動きます。やられたら倍にして返します。 
復讐は、永遠に行います。本人が消えたら所属していたギルドへ復讐しますよ(*⌒∇⌒*) 

基本、平和的ですが、少々好戦的な性質かもしれませんね。 (^▽^;) 


※城はもとより、資源地を攻めた場合も私たちへの宣戦布告とみなします。気をつけて下さい。(*⌒∇⌒*) 


只今、第4サーバ中心に全サーバで活動中です! 
--------------------- 

病んでるだろww 

813 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: ID:SIbOPZ9j [2/2回]
なにこれこわい 

818 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: ID:oxA6mK0L [2/6回]
>>812 
精神分裂症っぽい文章だな 

819 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日: ID:rVZ8NEt2 [2/4回]
>>812 
マジキチ。 
流石Loveですね。 

858 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Loveyouは弱いものしか相手にしないギルド? 
入ろうかと思ったけど、弱いものいじめギルドならやめよう・・・ 

859 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
強いものに攻めたいならアルティにきちゃいなYo! 

863 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
>>858 
Loveは鹿太郎クンが戦いに全く参加してくれないぞ〜。 
コロニーが餌場になりそうらしいし、やめとけ。


〜アルティミシア 専用チャットルーム  〜


クリックで挿入  「そろそろLoveyouに仕掛けたいよね〜」


クリックで挿入  「Loveyouコロニーの時給130資源地取れた」


クリックで挿入  「それすげー近いじゃないですか。良く取れましたね。」



クリックで挿入  「持ち主が雑魚だから簡単に取れたわ」


クリックで挿入 「レベル低いから連携も出来なそうだね」


クリックで挿入 「攻撃ランプついた。地雷置いとくわ^p^」



877 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
878 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Winさんこんばんわ^^ 

879 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
2000匹程度の団子ならやらないほうがマシ 


881 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Winてカサカサとかしちゃう訳? 

882 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Winさんノール先生何匹置いてたの? 


887 : @さん 戦争だ![] : 投稿日:
挑発する方もする方だが真っ赤になってこんな全体メールを送る方もな… 
自分で何ともできないならおとなしく諦めろや。 

送信者 Gendar(ブラックリスト) 
(プレイヤー) 
件名 [ギルド全体] 
受信日時 08-02 20:50 
送信者 Win(ブラックリスト) 
(プレイヤー) 
件名 かっかっか 
受信日時 08-02 20:37 
ざまwwwww 


アルティミシアのこの人が非常に挑戦的なのですが。。 
現在、資源地を何度も奪い奪われ。 
先ほど、ノーム3000匹の資源地にされ、なんともかんとも、です。 

894 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
プレイヤー情報:Gendar 
ギルドに所属いたしました。 

資源地は全力で取り返しに行く所存です。 

ギルド Loveyouをよろしくネ 


資源地は全力で取り返しにいくらしいし、 
winとGendarの資源地争いからアルとLoveyouの戦争がはじまるぞ〜w 


903 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
(50,31)って調べてみたけど、Loveコロニーの真ん中にあるんだな。 
winすげ〜よw 
しかし、こいつもwinを知らずに喧嘩をするとはなんておろかな奴。 
winが突撃して滅んだギルドが多数あるのにな。 
利口なやつは放置するぞ。 

920 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
豆知識 

Gendarは1週間以上アク禁 ※1 食らっていた奴である 

922 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
これもノールの仕打ちから始まる戦争も全てがアルティミシアの仕組んだ罠だ 

続きを読む >>

1章 ブラウザゲーム_D7D 第9話 さくらの憂鬱

  • 2012.11.21 Wednesday
  • 06:05
  
 登場人物


ハシコ   ブラウザゲーム初心者  後のD7D 1-7鯖 2-2鯖で大活躍。種族はエルフ。
クリックで挿入


さくら   アルティミシアの割と上位。短気で割と好戦的。睡眠時間1日2時間。東方好き。

クリックで挿入



raa        アルティミシアの割と上位の※1モヒカンプレイヤー。「ひゃっはー!汚物は消毒だー!」
クリックで挿入


セリカ   北西戦士の生き残り。北西地域の南の方に逃げている。

クリックで挿入


--------------------------------------------------------------------------------------------------

さくらはアルティミシアの割と上位のメンバーだ。

さくらは東方シリーズと呼ばれるゲームが好きだった。
弾幕STGゲームの東方妖々夢のボスが西行寺幽々子という名前で
死んだ女の霊である。

東方ファンはゲームは好きでなくても、キャラが好きな人はとても多い。
さくらは幽々子が大好きで英雄のアイコンも幽々子にしていた。


村ゲーと呼ばれる戦略ゲームは英雄のアイコンを自由に変えれるものも多いのだ。

ゲーム内部なので 著作権無視で画像を使う人がとても多い。
でも、キャラに愛着のある人の間では自分で絵を描くのも流行っていた。

7月末に超日本国との戦争をほぼ終えたアルティミシアは 北東のloveyouに向けて
作戦を立てながら近所の城を襲って 資源や経験値を稼いでいた。

D7D援軍


<アルティミシアのギルドメンバー専用 ircチャットルームにて>


クリックで挿入 「アルティミシアコロニーの支援用に建てた城から略奪美味いなぁ。」


クリックで挿入 「部活終わったー。2時間しか寝てないから疲れるわ。」



クリックで挿入 「そいえば ハシコさんの城から西の座標 (X -80,Y 111)  うまそうだな。」


クリックで挿入「あ、近くだから その弱小ギルドの人は行こうと思ってたよ」


クリックで挿入 (トイレいこっと)


クリックで挿入「北西戦士の残党が集まってる場所を見つけた。
座標 (X -220,Y  95) の城が大軍団」


クリックで挿入 「誰かいっしょに行く人いないか?オレ1人じゃ倒せないかも。念のため。」


クリックで挿入 「(トイレすっきり)」


クリックで挿入 「あ、例の城でしょ。行く行く。」



クリックで挿入「よし!じゃあ出発する。倒せなかったら 追撃頼んだ!」



クリックで挿入 「いま出発した。着弾にあと44分。」



クリックで挿入 「?? 倒せない相手かな?とりあえず時間合わせます。」



クリックで挿入 「1分後に着弾するように出しておくよ。」


クリックで挿入 「助かる!」



----------------------------------------------------------------------------------------

その頃、相手側は・・・



クリックで挿入 「アルティミシアの偵察ログがある。援軍しておこう。」


クリックで挿入 「間に合うといいですけど・・」


-----------------------------------------------------------------------------------------


44分後・・・


クリックで挿入 「あれ?おかしいな、援軍されてるー。全滅したわー。はしこさんどう?着弾まだ?」


クリックで挿入 「え? (X -80,Y 111)  に着弾したけど回避されたよ。夜のゴールデンタイムやし。 」



(さくら ギルドの戦闘ログを見る)


クリックで挿入 「その城じゃない!もういいから、特攻して。」


クリックで挿入 「(X -220,Y  95)ってraaさんがチャットで言ってたじゃん。」


クリックで挿入 「うーん・・・」




クリックで挿入 「でも戦闘ログを見るからにさくらさんの本気でも4割も削れてないんじゃさー、
俺が特攻するだけ無駄じゃね?かすり傷すら与えれないよ」



クリックで挿入 「いいから!俺もすぐに復帰してもっかい特攻するから。」


クリックで挿入 「俺だけ全滅したら 割に合わないだろ!!」



クリックで挿入 「わかった。ちょっと待って、、、、考える」




続きを読む >>

1章 ブラウザゲーム_D7D 第8話 ナンバーズ2 さようならholy

  • 2012.11.17 Saturday
  • 06:01
 
 登場人物


ハシコ   ブラウザゲーム初心者  後のD7D1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。
クリックで挿入

ルナ  アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。順位30位未満に下降中。
クリックで挿入


Win     アルティミシアのエースでギルドの右腕。鯖2位。悪魔的な天使使い。

クリックで挿入


holy   アルティミシアの特攻隊長。ギルドの左腕。ヒューマンで天使や騎士を使う。

クリックで挿入


raa        アルティミシアの割と上位の※1モヒカンプレイヤー。「ひゃっはー!汚物は消毒だー!」
クリックで挿入


-----------------------------------------------------------------------------------------------


前回の宝くじを見たWinは
考えていた。





クリックで挿入 「なぁなぁ、青銅の宝箱を見てみろよ。」



クリックで挿入 「Winさん、青銅の宝箱がどうかしたんで?」



クリックで挿入 「55555金貨のあるやん。」



クリックで挿入 「それがどうかしたんで?」



クリックで挿入 「もう2時間も売れてないんだよ。きっと※1 本垢に送金するための宝箱」



クリックで挿入 「戻りましたー^^」



クリックで挿入 「30分前に出品しておいた。そろそろ俺の宝箱も55555金貨で出品される。」



クリックで挿入 「なるほど!運良くそっちの方が落札されるかもですね。」



クリックで挿入 「さすがWinのアニキっす!俺もやろうww」



クリックで挿入 「^^」



30分後・・・



クリックで挿入 「売れたーwww 買った奴はホント馬鹿だなーwww」



クリックで挿入 「すげー!!」



クリックで挿入 「おめでとうございます^^」



クリックで挿入 「支援してる人はあんまりこのゲームのことを知らない人の可能性が高いのかな」



クリックで挿入 「また明日も狙うわwww 」



クリックで挿入 「俺も狙いますぜww」






アルティミシアの一部のメンバーはこの一件以来 支援用の

アイテムに同じ金額で被せて出品して 大金をたまに横取りしていたのであった。

鯖のトップを争うランカーの1人のWinは 悪知恵も得意だった。

正攻法で課金してるだけでも上位ランカーにはなれるが、実はそういう悪知恵が思い浮かぶからこそ、後追いじゃなく 人より先にトップランカーになれるのだ。

各鯖で1番目立ったトップランカーは ほとんどの人がオリジナルの稼ぎ方を徹底していた。
続きを読む >>

1章 ブラウザゲーム_D7D 第7話  ナンバーズ 

  • 2012.11.15 Thursday
  • 06:47
 登場人物


ハシコ   ブラウザゲーム初心者  後のD6D  1-7鯖 2-2鯖で大活躍する。種族はエルフ。
クリックで挿入

ルナ  アルティミシアのカリスマ女性ギルドマスター。現在復帰中。
クリックで挿入

春    4鯖の上位ランカーで もうすぐはじまる5鯖の最上位のトップランカー。世界を平和にしたいエルフ使い。
クリックで挿入

Win    アルティミシアのエースでギルドの右腕。もうすぐ鯖2位。悪魔的な天使使い。

クリックで挿入


holy    アルティミシアの特攻隊長。ギルドの左腕。ヒューマンで天使や騎士を使う。

クリックで挿入


raa        アルティミシアの割と上位の※1モヒカンプレイヤー。「ひゃっはー!汚物は消毒だー!」
クリックで挿入


-----------------------------------------------------------------------------------------------
 

あっさりと Internet と宇宙帝国の戦争が決着する中、

アルティミシアは 超日本国のゲリラと泥沼の争いをしながら 

北東のLoveyouへと戦争準備を進めていた。



クリックで挿入  「北の方に副城を作って 超日本国の中堅を2人始末しました。たぶんほぼ全軍ですね。僻地にいれば安心と油断してたんだと思う。」




クリックで挿入  「ハシコさん、ありがとうございます。素晴らしい活躍ですね^^」



クリックで挿入
               「1500が北西地域の南でうざいけど、回避徹底されてあたらないんですよね。
レベル10が最高の俺と1−2ぐらいレベル下でちょうど良い相手なんだけど・・・」


クリックで挿入  <<<  1500



クリックで挿入  「助かります。どうにかおとなしくさせたいですね」


クリックで挿入 「はしさん、がんばるんばー ^p^」



クリックで挿入 「まぁ副城建てて攻撃しときますよ。あそこらへんは略奪出来る城も多くておいしいし」




攻撃を当てて全滅させてもルナのように2日ぐらいで復活するから
意味が無いと思っている読者さんも多いのではないだろうか?

しかし、支援が無いと課金をたくさんしている上位でもお金がきついし
2日兵士を使った狩りが出来ないだけで ルナマリアのような1ページ目の
上位ランカーならこの時期は順位が5位〜10位ぐらい落ちたりする。

※1 上位ランカーは毎日の狩りをサボらないから 
順位を挽回するのが普通の方法ではまず無理になるのだ。

dkが600やられたら 480*600=  288000もかかる。

上位ランカーでも支援を貰わないときついこの金額をそうでない人が稼ぐには
他の人の支援無しには相当きついのだ。

まだ鯖がはじまって1ヶ月のこの時期ですら 
兵士の生産のために20万以上も必要になると 
相当モチベーションが無い限りは普通は引退コース。

上位ランカーでない人がやられたら 順位の変動も激しいので
復活するまでに100〜500位ぐらいは落ちるだろう。





100 : @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
速報! 
ギルド混乱の天使がWinと揉めたらしい 

双方の被害 

混乱の天使: 
DK 1171 
DZ 65 
騎士 242 
ユニコ 129 
天使 1494 
攻城 94 
GD 261 
その他 68 

Win: 
天使 86 


^p^・・・ 

101 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
Winの経験値乙だな 


102 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
DKってすぐ溶けるよな 

103 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
被害差ありすぎだろ 
英雄に差がありすぎたのか 


282 :  @さん 戦争だ![sage] : 投稿日:
(25 |380)ギルドコロニーみてたらアルの人が攻め込んだみたいだね でも 

天使死亡777体 
DK死亡156体 
損害:金貨−1007280枚 

オワタ\(^o^)/ 

再起中・・・ 


これってDANONって人の被害? 




クリックで挿入 「経験値うめぇwwwwww」


クリックで挿入 「いいな〜 ^p^」


クリックで挿入「攻撃ランク2位になったwwww」




-------------------------------------------------------------------------------------------

クリックで挿入   ここで npcから 一言二言 アドバイス!



んで、生き延びる方法でしたね


そう

・強いチームに混ざる


ネットゲームには良くあると思うチーム

狩りをするチームから、複数人で集まって徒党を組むアレです


ユニオンやらレギオンやら、色々ありますが主に「ギルド」って呼ばれるアレです

アレ = ギルドです


自分が弱くても、ギルドと言う団体に入っている状態だと、団体意識から大体のギルドはメンバーを保護します

その保護を受けれる後ろ盾です


俗に言う

虎の威を借る狐

その立場でいられるのが最大のメリットかと……

たとえば自分の力が50しか無くて

200も300もの力を持ってる人がギルド複数居がら?

さらにご近所さんだったらどうでしょう?

100程度の力しか持ってない野良プレイヤーはあなたを迂闊に襲えません

――もしも、報復を食らったら?

50から取れるだけ取ったとしても、報復されるまでに頑張っても10も取れません

報復が来たら被害が10じゃ済みません

削れる物が全部削れて無くなるまで攻撃されます

狩りに使う兵士すら全部失います

攻撃前より損をするリスクは基本犯すものではないです

これにより、一般的なプレイヤーからは攻撃されなくなります

気持ちの上でのゲームオーバーは遠のきますね

ちなみにギルド次第ですが

数日ログインしないと無限風車としての扱いを受けます

ギルドは慎重に選びましょう

逆にしっかりINできる場合は、風車完備のステキなギルドって事に……

どちらにしろ、ギルド内の争いってヤーネー(;;´゜ω゜)


http://ameblo.jp/dc-hentai/archive3-200907.html#main



もう少し解説を加えると

大手ギルド同士は普通は外交上の問題になるので 

自分と同格のギルドの相手は戦争する気でもない限りは 襲いません。

Winのような人でも 同格以上のギルド相手にはこう気軽には襲わないってことです。

混乱の天使は中規模ギルドだけど、鯖1位のアルティミシアからすると 

ギルマスの許可も得ずに気軽に襲える相手だったってことですね。

トラビアン、僕らのサーガ、三国師〜 等、村げって呼ばれるジャンルのゲームをする

時はギルドの力関係に気をつけよう!

---------------------------------------------------------------------------------------------



クリックで挿入 「超日本っぽい奴が大金を抱えてるって2chに書いてるぜ。」


クリックで挿入 「ふむふむ、宝くじだと?」



続きを読む >>